人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日(火)

名古屋コーチンラーメン・しゃけとせりのチャーハン
仕事で名古屋に行かれたNくんから、
『名古屋コーチン醤油ラーメン』をいただいていました。
玉子と一緒に長いままの豚ばら肉をチャーシューのたれで煮て
チャーシュー代わりにしていただきました。
名古屋コーチンのだしのスープは、あっさりしておいしかったです♪
『全国ラーメンめぐり』に登録させていただきます。
愛知県のラーメンは始めてです。ごちそうさまでした。
4月12日(火)_f0105171_122175.jpg

おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり●●●●●
熊本ラーメン1(熊本県)  喜多方ラーメン(福島県)  沖縄そば(沖縄県)  佐野ラーメン(栃木県)
比内鶏ラーメン(秋田県)  長崎ちゃんぽん(長崎県)  尾道ラーメン(広島県)  博多ラーメン(福岡県)
神戸牛ラーメン(兵庫県) 札幌ラーメン(北海道) 和歌山ラーメン(和歌山県) 九州屋台ラーメン(福岡県) 
京都ラーメン(京都府) 水戸藩ラーメン(茨城県) 佐渡ラーメン(新潟県) 福岡ラーメン(福岡県)
熊本ラーメン2(熊本県)  白馬ラーメン(長野県) 新潟ラーメン(新潟県) かきラーメン(広島県)
青森ラーメン(青森県) 名古屋コーチンラーメン(愛知県)
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
by ajiichi_monme | 2011-04-13 11:31 | きょうのまかない
<< 4月13日(水) 4月9日(土) >>