2月24日(木)

ハンバーグ・ごはん・フジツボ
広告の品になっていた合いびき肉を買ったので、
エリンギのきのこソースのハンバーグを作りました。
付け合せには、大量にたまっていたレタスの青い葉を
ベーコンとコーンと一緒にコンソメで煮ました。

青森へ行くNくんに「おみやげは、フジツボ!」と私が言っていたようで
本当に青森の市場でフジツボを買ってきてくれました。
茹でていただいたのですが、食べる部分は少なく
この殻の穴から見えている爪のような部分だけ・・・
でも、とっても濃厚な海の味がしました。
おいしいと言うかなんというか・・・ 珍味です。
これだけで2800円もしたそうです。
Nくん、軽はずみなことを言ってすみません。
ごちそうさまでした。
f0105171_10161037.jpg
「今度は、フジツボのだしのラーメンが食べたいね!」と言ったマスターです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-25 09:55 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 2月25日(金) 2月23日(水) >>