10月30日(土)

ほうとう
台風上陸か? 
というわりには、たいしたこともないような雨や風でしたが、
過剰なまでのテレビの台風情報のせいでしょうか、とても暇で
早々とまかない作りをはじめました。
明日は、ハロウィン!! と言っても居酒屋には、関係ないことですが
かぼちゃがたくさん売っていたので、1つ購入、ほうとうを作ることにしました。
チングンとはんちゃんに
豚肉2パック、かぼちゃ1こ、大根1本、人参3本、しめじ2袋、ごぼう2本
ねぎ3本、油揚げ1袋、こんにゃく2袋を渡し、全部切って鍋に入れてね!
と、任せていたら、具だけでうどんを入れられなそうくらい
鍋がいっぱいになってしまったので、2鍋に分けてうどんを入れました。
2鍋に分けても、こんな感じで、
チングンに「おねーさん 作りすぎ!!」と怒られてしまいました。
おいしくいただいたのですが、あとひと鍋残っています・・・
f0105171_1135336.jpg

市駅店が早く終わることを知った今成店のマスターから
チングンに1時間働いて欲しいとの連絡が・・・
心配(笑)だったので、私とNくんが保護者として今成店へついていきました。
f0105171_1194551.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-10-31 10:46 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 11月1日(月) 10月29日(金) >>