7月14日(水)

ほうとう(豚肉・かぼちゃ・こんにゃく・ごぼう・大根・人参・ねぎ)
山梨へ行ったNくんが、「山梨ラーメンを探したんだけど、どこにもなくて・・・」
(いつも『全国ラーメンめぐり』のこと、気にしていただいてすみません)
と、おみやげにほうとうを買ってきてくれました。
暑い毎日ですが、暑さに負けないためにも、
かぼちゃはもちろん、肉や野菜をたくさん入れて、大鍋で煮込みました。
うどんを入れてみると、うどんがどんどん増えていくような・・・
4人前くらいかと思ったうどんは、6人前くらいあり、
食べるころには、汁が少なくなってしまいました。ごめんね
f0105171_1113273.jpg
f0105171_11131095.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-15 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 7月15日(木) 7月13日(火) >>