8月5日(水)

自家製コロッケ・さば焼き・お好み冷奴・ごはん・お昼の残りの焼きラーメン
私は食欲がなかったので、冷奴。
針ちゃんは、コロッケが食べたいというのでコロッケを揚げ、さば焼きとごはん。
お昼の残りの焼きラーメンも食べてもらいました。
f0105171_115287.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
焼きラーメン・自家製コロッケ
ハムともやしとセロリで、あっさり塩味の焼きラーメンにしようと思ったら
マスターがえびを買い、玉子と上にのせるということになり、
豪華でボリュームいっぱいの焼きラーメンになりました。
しかも、今日仕込んだ【自家製 メンチのようなコロッケ 367円】の試食。
えびも麺も多すぎ! コロッケ大きすぎ! 食べきれません・・・
f0105171_11125922.jpg

なぜ、『メンチのようなコロッケ』かというと・・・
いただきもののフリーズドライのポテトがあり、
合いびき肉とそれを入れてメンチカツを作ったつもりが、
見た目、メンチなのですが、味は肉のたくさん入ったコロッケだったので
『メンチのようなコロッケ』となりました。 まだあります。お試しください♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-06 11:26 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 8月6日(木) 8月4日(火) >>