人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日(水)

手羽元ごはん(手羽元・煮玉子・大根の皮のきんぴら・ねぎ)・つるむらさきのおひたし
【手羽元の醤油煮煮玉子つきだよ 367円】の売れ残りを、ごはんにのせ食べました。
きんぴらは、お通しを少し拝借。つるむらさきは、マヨネーズポン酢で・・・ 
【つるむらさきのおひたし 315円】冷たくひえてておいしいですよ!
7月15日(水)_f0105171_930105.jpg


昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
そうめん(うずらの玉子・ウインナー・なす・えのき・油揚げ・青じそ)
暑い!! 
そうめんだけでは物足りないので、↑具を炒め冷やして
トッピングにうずらの玉子と青じそをのせていただきました。
うずらの玉子なんて、何十年ぶりに食べたんだろう・・・ 
マスターは6個も食べてました。おいしかったです。
7月15日(水)_f0105171_9405782.jpg

by ajiichi_monme | 2009-07-16 09:42 | きょうのまかない
<< 7月16日(木) 7月14日(火) >>