6月17日(水)

かつおの土佐作り・自家製チャーシュー・こんにゃくの牛肉巻き・ごはん
明日から【牛肉巻きとごぼうの○△×□??】とまだ、私にはわからないメニューが入るようで
その仕込みをしました。太いこんにゃくに牛肉を巻いて煮たもの・・・
「ごはんのとき、味見していいよ!」とマスターに言われていたので、食べてみました。
食感が変わっていて、おいしかったです。
明日から、メニューになります。お試しください。
残ったかつおは、土佐作りでポン酢をかけていただきました。
チャーシューは、お昼の残りものです。
f0105171_1025925.jpg
私がちょっと忙しかったので、
今日の写真撮影は、針ちゃんです。はじめてかも・・・

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
チャーシュー麺・高菜チャーハン
マスターが、霞ヶ関店から醤油ラーメンを持ってきました。
ちょうどロスでチャーシュー用のブロック肉が半額!!
お店に帰ってすぐにチャーシューを煮込んで、チャーシュー麺に・・・
麺が2玉しかなかったので、高菜チャーハン(肉なし)も作って、今日も食べ過ぎです。
f0105171_10134720.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-18 10:18 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 6月18日(木) 旬な味 >>