5月13日(水)

トルティーヤ
今日は、トマトソースの仕込みをしました。
【チーズオムレツトマトソース 525円】
【チキンソテートマトソース 630円】などに使います。

実は、きのうの半額ひき肉がもう1パックあり(昼のまかないで少し使い)、
たまたま、うちから持ってきていたトルティーヤの粉(無印良品で210円)があったので
そのトマトソースを拝借して、サルサソース風ひき肉炒めを作りトルティーヤにしました。
f0105171_10492221.jpg
ゆみちゃんからの差し入れ ミスドの新作
二人の感想:おいしいけど、何もここまでしなくても・・・
f0105171_10505687.jpg


昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
カレー味の焼きビーフン(牛肉・きゃべつ・ピーマン・人参・玉ねぎ・にら)・白玉だんごスープ
きのうひき肉で、夜、白玉だんごスープを作ろうと思い、買い出しで白玉粉を買ったら
マスターに見つかり、昼に食べようということになりました。
ひき肉のあんを白玉で包んだ、セロリの風味のスープです。(マスターの大好物)
もう一品は、焼きビーフン! でも今日は、カレー味にしました。(これは私のお気に入り)
メニューには【つまみになる焼きビーフン 682円】がありますが、
カレー味が食べたい方は、お声がけを・・・
f0105171_11114470.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-14 11:15 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 5月14日(木) 5月12日(火) >>