人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日(木)

ナポリタン(ハム・ベーコン・ピーマン・玉ねぎ)
スパゲティーを何味で食べようかと思いついたのがナポリタン。
トマトソースとケチャップで味つけして、
粉チーズとタバスコをたっぷりかけていただきました。
いまどきの『なんとかパスタ』もいいけど、
スパゲティーナポリタンは、みんなのなつかしの味。
ナポリタン話に花が咲きこれはこれでおいしかったです。
4月30日(木)_f0105171_1016052.jpg
そういえば、きのうは『昭和の日』
いろいろなところで、昭和の思い出なんていうのをやっていたけど、
ナポリタンも昭和の香りがする一品ですね。

昼のまかない
-----------------------------------------------------------------------
串かつ・水ぎょうざ・炊き込みごはん・お味噌汁(かぶ・みつば)
パン粉つけたて一口ひれかつ 525円】
一人前残ったひれ肉で串かつ
【包みたて焼きぎょうざ・水ぎょうざ 420円】
マスターのリクエストで二人前拝借
炊き込みごはんは、きのうのにゅう麺の出汁とあらについていた身をほぐしてかぶの葉っぱと炊いたもの
お味噌汁は、【かぶのぬか漬け 126円】用のかぶを拝借
4月30日(木)_f0105171_10315429.jpg

by ajiichi_monme | 2009-05-01 10:34 | きょうのまかない
<< 5月1日(金) 4月29日(水) >>