人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日(金)

ワンプレートディッシュ
 サイコロステーキ
 冷凍の圧縮肉?のサイコロステーキに、
 市販のスペアリブソースをからめたもの ちょっと甘!
 じゃがいものニョッキのトマトソース
 先日食べたMさんからいただいたニョッキ。
 残りをシンプルにトマトソースで・・・
 春菊ペーストのトースト
 T母さんのうちで採れた春菊を、バジルペーストならぬ
 春菊ペーストにしてありました。
 ゆみちゃんがもらってきてくれていたパンの耳にのせて焼きました。
4月17日(金)_f0105171_11122576.jpg
りっかちゃんは、ニョッキを口に入れるまで、
エビチリだと思っていたそうです。笑


昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
さわらの照り焼き・切り干し大根の玉子焼き・炊き込みごはん・お味噌汁
さわらの照り焼き@マスター
ほかにおかずがなかったので、【切り干し大根の玉子焼き 525円】を焼きました。
炊き込みごはんは、きのうの残りもの。
4月17日(金)_f0105171_11302674.jpg

by ajiichi_monme | 2009-04-18 11:30 | きょうのまかない
<< 4月18日(土) 4月16日(木) >>